毎月レギュラーの「歌謡曲」も、配信の数日前には曲や映像の仕込み以外にも、機材の動作チェックやバッテリー類の充電など様々な作業を他の仕事をしながら同時進行する、いわば「臨戦態勢」となります。
そして、いよいよ明後日開催の「愛子さましか勝たん!」。音声面だけ考えても、いつもの道場や歌謡曲の1.5倍規模(✕2)のセッティングがあると同時に、初の試みの◯◯もあるので、前代未聞のシステム規模となります。
セッティングやチェックの項目が膨大なので、既に「戦時体制」として本番をシミュレーションしたセッティングを組んでノンストップで作業を続けています!
とはいえ、仕事部屋の中にそれを組んでしまうと、狭すぎて他の業務に支障が出そう…。
悩んでいた所、ちょうど夏休みとなった次女が親戚宅に泊まりに行く事を思い出し、
留守中を良い事に、次女の部屋を占拠!領域全体に、溢れんばかりの機器をケーブルを展開しました(あんまり部屋を広く写しちゃ悪いから、部分アップで)。
ところで、先日は会場に赴き最終確認をして来たのですが、
あまりにも照明がカッコいいので、テストしながら演劇ゴッコして遊んでた(おいっ!)時の一コマ。
どうです、この明かりの雰囲気だけでも、過去の公論/DOJOイベントには無かった世界が展開されるのを予感できるでしょう?(これはまだ全然序の口!)
引き続き、全力のラストスパートで最終の準備作業を進めて行きます!